浜松市東区の小児科・アレルギー科 にしお小児科

発熱外来の受診者は少数のため、『非発熱外来』の予約を拡大して診療しています。

現在、コロナ感染・アデノウィルス感染、溶連菌感染者が少数一定数発生しています。

今後注意したいのが、大阪万博開催に伴い「百日ぜき」と「麻しん」感染の拡大です。

百日咳は五種混合(or四種混合or三種混合)ワクチンで予防できますが、2種混合ワクチン(定期接種11‐13歳)の接種にあたるお子様は自費ですが三種混合ワクチンに切替えて接種することを推奨します。

麻しんは「麻しん風疹ワクチン」を1歳、年長児の2回接種で予防します。現在ワクチン不足のため≪入荷待ち予約》で対応中です。

 

当院は『完全予約制』です。

時間予約または電話予約(枠に限りあり)をお取りください。

4月28日~5月10日頃までは、GWによる大型連休の影響で混雑が予想されます。この間に直接のご来院の方や、初めて当院を受診希望の方は、診療をお断りすることがありますのでご了承下さい。

当院の診療体制は一般診療は「非発熱外来」と「発熱外来」を「時間」で区切っています。

ご理解とご協力をお願いします。

 

 

「非発熱外来・発熱外来の予約の取り方

【時間予約】

前日時間予約は18時、当日時間予約は6時 から公開します。

※当院の診察番号をお持ちでない方は時間予約がとれません。

 

※HPの「時間予約はこちら」から予約をお取りください(初めて予約をされる方は同サイト内の登録を行ってから時間予約にお進み下さい)。予約が確定した方は、WEB問診(当日7時から受付)を予約時間までに送信して下さい。

 

※WEB問診だけを送信されても、診療の時間予約にはなりません。

必ず時間予約をお取りください。

 

 

【電話予約】

時間予約が取れなかった場合は、9時までには電話にてご相談ください。

※当日の受診者数によっては電話予約をお断りすることがあります。ご了承ください。

電話予約が取れた方は、予約時間までにWEB問診を送信して下さい。

 

【初めての受診の方】

9時までには、電話にてご相談下さい。

「非発熱外来」と「発熱外来」が時間で区切られていますので注意が必要です。

なおその日の混雑状況によっては受診をお断りする場合がありますご了承下さい。

電話予約が取れた方は、予約時間までにWEB問診を送信して下さい。